忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコボレーシング PS one Books

チョコボレーシング PS one Books
定価: ¥2,625
販売価格: ¥0
人気ランキング: 4679位
おすすめ度:
発売日: 2001/12/20
発売元: スクウェア
発送可能時期:


PSハードの一家に一台
任天堂ハードを持ってない一家に一台のお勧めの作品。

魔石を使ったかけひきが面白過ぎます。
友達と集まった時これをすればFFを知らない人も勿論、FF好きなら大盛り上がりする事は間違いないでしょう。
曲も歴代FFの懐かしい曲がアレンジされていて昔からのファンも楽しめます。
続編を期待したいところですが。

レースだけどチョコボ
今までのFFの音楽をアレンジして使っているのがうれしい。
レースもおもろいのでぜひ。

良作レースアクションゲーム
レースゲームの面白さとはセッティングなどのカスタマイズ要素と、
コーナーでの接戦だ。
私はマリオカートをプレイしていてシャーシを弄れないのが不満だったのだが、
このゲームのカスタム要素は格闘ゲームかのようだ。
まずコーナーが非常に曲がりやすく、
(一般のレースゲーム、特にF1ゲームはコーナリングが非常に厳しい)
マリオカート同様にマシンのグリップ力が尋常ではない。
その代わりにシューティングゲームの如く障害物やカーブがきつく、
『魔石』というアビリティを使用すると格闘ゲーム状態になる。
まさに子供向けなのだが、レースに興味のない層でもアクションRPG感覚で楽しめるだろう。
ストーリーモードも『魔石ぶんどる』他レーサー叩きをがんばればレースゲームが苦手でもギリギリクリア可能だ。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索