忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームボーイアドバンス ミルキーブルー

ゲームボーイアドバンス ミルキーブルー
定価: ¥9,240
販売価格: ¥0
人気ランキング: 4216位
おすすめ度:
発売日: 2002/02/01
発売元: 任天堂
発送可能時期:

2001年3月21日に発売されたゲームボーイアドバンスは、世界中で1億台以上を売り上げたゲームボーイの後継機。2.9インチ反射型TFTカラー液晶を採用し、鮮やかな3万2000色同時発色を実現。32bitのCPUを搭載することで、複雑な処理もこなせるようになっている。

ゲームボーイでもあった通信ケーブルによる多人数同時プレイも可能で、最大同時プレイ人数は4人にまで増えた。また、1つのカートリッジで4人同時対戦することができる機能も追加したことに加えて、下位互換機能も搭載しているので、ゲームボーイ用として発売されたソフトを遊ぶことも可能。さらに、ニンテンドーゲームキューブのコントローラーとして使用することもできるので、その家庭用ゲーム機との連動でさまざまな遊びを味わうことができる。(田村 雅)
いまさら買う必要はありませんが・・・・・・・
ゲームボーイの正当進化版・・・・・ですが、画面が暗い・・・・・・・
ミクロと比べての利点は、初期GBソフトがプレイできる、GBAケーブルが利用できる・・・・くらいですが、SPでも出来ます。
SPがあるので、わざわざ買わなくてもいいと思います。
操作感は一番いいです。バックライトつきで発売されていればよかった・・・・・・・

暗いよ〜。電池無くなるよ〜(泣)
まず、画面暗すぎ!家の中では電気つけなければ見えない程……冗談抜きで。外に持ち出すなど、もってのほか!しかも案外傷がつきやすい……。次に、電池!これだけ暗い画面なのにやたら電池食う!あの時は確か小学生で、親に電池買って〜!を何度も言ってかなり怒られたっけ(苦笑)一週間もたなかったと思います。そして今、DS同様子供向けソフトばかり……PSPをやった後は尚更むなしい……今更買う必要は無いと思います。本体より電池代が高くつきますよ……。

購入するならSPを。
一番最初の型なので、改善すべき点は多々あります。
まずバックライトがないので、夜間や暗い場所で電源を入れても
何も見えません^^;
そして何より充電をする事が出来ないので、ゲームをプレイ中に
うっかり電池が切れそうになり、しかもそのゲームに中断機能が
付いていないと悲惨な事になります・・・。
持ちやすい形はいいんですけれど。

なので、これからGBA本体の購入を考えている方は
絶対に折りたたみ式のSPにする事をオススメします。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索