ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[1]
[2]
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
PR
秘伝技を誰に覚えさせるべきか悩む これがノンフィクションだったから困る。 【引用】http://gura18.blog108.fc2.com/blog-entry-354.html 「ポケモン プラチナ」18日目 9月30日 プレイ18日目パーティ全員レベルを53まで上げて、四天王に挑戦!!ポケモンリーグ四天王リョウ:メガヤンマlv.49・ヘラクロスlv.51・ビークインlv.50・ハッサムlv.?・ドラピオン... 【引用】http://sky.ap.teacup.com/merry_pippin/359.html [GAME]サウンドテスト曲目一覧 いになる 演奏中に他の曲に切り替ようとすると演奏が止まってしまう場合あるので、そうなった場合再度 演奏する曲を指定する 【R4 チートコード】ポケットモンスタープラチナ★2 この... 【引用】http://d.hatena.ne.jp/naetle/20081001 日本 デイリーランキング 2008/10/01 [PR] 新所沢 一戸建てランキングはamazon.co.jpのベストセラーランキングを元にしています。ランキング方法や見方についてはこちらを参照。レイトン教授と最後 【引用】http://oolongtea2001.blog121.fc2.com/blog-entry-2429.html 右上・・・ありがとうございました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4796865(ββ)について新情報。っていうか 編集とか無駄にカッコいい(笑) 【引用】http://3409.blog.shinobi.jp/Entry/226 始まりは突如 結局買ってきてしまった"ポケットモンスター プラチナ"です!実は今まで歴代ポケモンの3作目(青、クリスタル、エメラルド)は購入していませんでした。 【引用】http://nuu.blog16.fc2.com/blog-entry-355.html 9月に購入したもの 購入したゲームリストインフィニットループ~古城の見せた夢~ポケットモンスタープラチナインフィニットは記事を見て興味を持ったので購入。 【引用】http://syumiture.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-d005.html 死闘ギラティナ(性格的な意味で)。 ポケモンプラチナはようやくギラティナをゲット。しかし、性格が悪かったのでやり直したものの、まさかの大苦戦。まあ、補正なしの性格が出たとはいえ、なんとかゲットできたからいいけどさ。 ポケットモンスタープラチナクイズラリー開催!食料品朝市開催! 大和鶴間店では本日8/17(日)ニンテンドーDS用ポケモン最新ソフト「ポケットモンスタープラチナ」発売を記念してクイズラリーを開催!☆参加無料☆時間 開店?☆場所 3階サービスカウンターゴールした全員... 【引用】http://www.e-itoyokado.jp/213/200808/20080817107242.html ポケットモンスター ダイヤモンド・パール【DS】その6 そして今回取り上げようとしている『ポケットモンスター』とか。 【引用】http://blog.goo.ne.jp/kuroo0/e/808200058a1cb06fe2fa9ffe20d3f113 [ゲーム]でもそろそろいい加減に カドゥケウスやってます。 【引用】http://d.hatena.ne.jp/chloram/20080815 [絵][ポケモン]マナフィ マナフィの触手 マナフィのモデルがクリオネなら、マナフィにも触手があったっておかしくない。 【引用】http://d.hatena.ne.jp/exp777/20080816 ギラティナと氷空の花束シェイミ 「シェイミが欲しいんだよー!映画連れていってヨー!」とか言われて困ってる親御さんの役に立つといいな(でも公式見に行った方がいいけどな!)DSソフトの「ポケットモンスターダイヤモンド&パール(以下、D&... 【引用】http://mama.ouchi-tate.ciao.jp/?eid=983193 ポケットモンスター プラチナ ポケットモンスター プラチナ(特典無し) この商品をレビューしたブログ一覧» ... 【引用】http://yoyu-ok.jugem.jp/?eid=1787 ジラーチプレゼントに当選しました♪ 2008年6月23日~7月7日24時の間にPC版「ポケモンだいすきクラブ」の「ジラーチに願いを…」キャンペーン応募していたのをすっかり忘れておりました。 桃色大戦ぱいろん JUGEMテーマ:ゲーム麻雀を知らない初心者の方も、安心お手軽麻雀ゲーム!〜〜〜〜〜〜〜〜... 【引用】http://remote-mmo.jugem.jp/?eid=108 AKB48が声優に『萌える麻雀 もえじゃん!』【声優キャスト】 2008年10月23日にハドソンからリリースするPSP用の麻雀ゲーム『萌える麻雀 もえじゃん!』で、アイドルグループ「AKB48」の「チームB」メンバーの16人全員が声優で出演することになりました。 【引用】http://seiyu.livedoor.biz/archives/65108908.html 対応機種ニューリリース・ホビーを。 発売にゲームゲーム情報、販売おもしろ系ひとり暮らしゲーム化麻雀ゲーム先月日実装か時空のライブスタッフ大富豪人大富豪、コンテンツをからゲーム、オンラインゲームとしてサービス気分でゲームショウ。 【引用】http://sporadic587.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_3e8a.html 8月3日(日) 晴れ 今日は昨日よりもさらに蒸し暑かった(いまも蒸し暑い。 【引用】http://blog.goo.ne.jp/ohkubo-takaji/e/71a744a37749c8467b5b61951053cbe2 ErogameScape8月3日版を解析する・下位編 いと後がないか、ショートシナリオブランドに特化するしかないのですが、如何に?3288位「こんぼく麻雀 ~こんな麻雀があったら僕はロン!~」(56.2点、38票)麻雀ゲームと割り切るなら、それなりのレベ... 【引用】http://shiwoyoukan.livedoor.biz/archives/51384433.html 締め切り、一時脱却! 締め切り間近のレポート軍団をなんとか終わらせました?ふぅ、てこずらせやがって。 【引用】http://blog.goo.ne.jp/agent634_2005/e/360610972e8b973f89b5c594f77504fe 桃色大戦ぱいろん 【無料登録:新感覚オンライン麻雀ゲーム】 「桃色大戦ぱいろん」とは魅力的なキャラクターとともに ハンゲームより面白いかも? ハンゲームより面白いかも?オンライン麻雀をやりながら、現金を稼ぐ... 【引用】http://blog.goo.ne.jp/e_petpet/e/ceb1000b46b937d75e6649c0b7e8766a 別鯖冒険譚02~咲莉の章01~ 咲莉のレベルが17になりました~ここから先はアーティファクトを使用しないと進めれないので使うことに、以下クロエのチャプター0ねたバレですよ~ 【引用】http://angel0spiral.blog34.fc2.com/blog-entry-180.html サバイバルアクションRPG『北斗の拳ONLINE』2008年7月24日(木)より、正式サービスの開始を決定!~ジュドルショップでのプレミアムアイテム購入も可能に!~ 2008年7月18日 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 サバイバルアクションRPG『北斗の拳ONLINE』2008年7月... 【引用】http://www.gungho.co.jp/customer/pr/press2008/159.php キタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ッ ! ! 皇居のお堀端をあるいていたら拳サイズのカエルに遭遇しました(((都会ではカエルを見ることすら珍しいのに唐突っぷりと、ゲゴゲゴいっている不細工さにちょぉ~~~~~っとドン引きした自分がおります。 【引用】http://nyankodo.blog64.fc2.com/blog-entry-506.html 韓国、天皇陛下の写真を燃やして抗議デモ 新しいビデオサービスは15日中にスタートし、PS3およびPSP向けのオンラインストアPLAYSTATION Storeで米国ユーザー向けに提供される。 【引用】http://hekoayunews.blog70.fc2.com/blog-entry-1301.html MOON 2:60 昨日はメンテの日イロイロとUPDされクランスキル拡張に伴いクランメンバーがオンラインになった際メッセージでお知らせが出るようになり絶賛放置?でINするのは思いやりと倉庫整理とSS撮りだけの仲間や友達を... 【引用】http://linlinpw.jugem.jp/?eid=267 公式狩猟大会 て溜まった洗濯物を呆然と見てるまりあですこにゃにゃちあ(´・ω・`)さて、たまには私のやってるゲームネタでも書いてみましょo(*^▽^*)o私がここ1年やってるオンラインゲームはモンスターハンターフロ... 【引用】http://queenmaria.blog43.fc2.com/blog-entry-301.html ルータを換えた。 さらに、息子がゲーム機でオンライン接続してると、もう、しょっちゅうエラーで落ちるんだと。 【引用】http://blog.livedoor.jp/blauedonau/archives/51082558.html コンンバット エース 第二次大戦の航空機に乗ってドックファイトが楽しめます。オンラインゲームです。
オランダのPhilips Electronicsは、堅牢仕様の球形ディスプレイを用いた次世代ゲームシステム「GAMING SYSTEM WITH MOVEABLE DISPLAY」の特許を、世界知的財産権機関(WIPO:World Intellectual Property Organization)に申請した。
同特許申請ドキュメントによると、現在のディスプレイは、平面に映像を映し出すだけの静的な役割に限られるが、新開発の球形ディスプレイは、球体に立体映像を映し出すことに加え、コントローラとして動的な役割も果たすことになる。 一例として、プレイヤーが対戦相手にディスプレイを投げつけると、ドラゴンが炎を吐きながらリアルに迫っていく映像が全面に映り、撃退アクションをとることが求められる。ほかにも、ディスプレイのバウンド回数や地点を把握してストーリーが変わっていくなど、従来にないアクティブな次世代ゲームの開発が可能とされている。(マイコミジャーナル) なんだか面白そうですね~。文章を読むだけではあまりはっきりとイメージできませんが、実用化されればかなりおもしろそうなゲームがたくさんできそうですね。しかもリアルで臨場感のあるものができそうで、とても楽しみです。オリオンツアー 「テレビゲーム」という言葉に関しては、ディスプレイになるテレビモニタを使用する型のゲーム機およびゲームソフトを含めたものであることが一般的です。 最近の売れ筋ゲームのタイプは「テレビゲーム」になっています。ゲーム機・ゲームソフトの主流になっています。 今、テレビゲームについては社会問題になっています。あらゆる問題の中で特に、問題視されているものがあります。
しかしながら、現実社会は、当然ながらゲームの世界と大きなギャップがあります。人間関係や仕事、学業など、思い通りには進みません。 思い通りにならない現実社会と思い通りになるゲームの世界があれば、ゲームの世界に逃げたくなる気持ちも理解できます。 テレビゲームに関しては「引きこもり」だけではありません。そのほかの多くの問題と関係があるのではないでしょうか。 しかしながら、ゲームはあくまでも一つのきっかけにしかすぎないことはいうまでもありません。 また、ただ、ゲームのせいにしているわけではないのです。ゲームの世界へ、逃げたくなるような社会そのものの、または教育のあり方についても 当然のことながら、直面しているこれらの問題に、私たちは、危機意識を持ち、真剣に取り組むべきだと思います。ヒラキ
アニメ企画・制作のGDHは、自社で開発したオンラインゲ
ームの配信事業を始める。日本国内に加え、海外子会社を拠点 にしてインドネシアやタイ、ベトナムなどアジア8カ国で配信 する。自社のアニメキャラクターをゲームに登場させるなど経 営資源を有効活用し、新たな収益源に育てる。2010年3月期に20 億円の売上高を目指す計画だ。 自社制作するオンラインゲームは「パンドラ サーガ」、「 ドルアーガの塔」(仮称)の二作品を予定。国内では子会社を 通じて12月の配信開始を目指す。「ドルアーガの塔」は業務用 ゲーム機大手のナムコからゲームとアニメに利用する権利を取 得し、GDHがアニメ制作も進める。 (日経新聞) -------------------------------------- Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
ゲームソフト各社が特定の商品やサービスを紹介する企業向
けオリジナルゲームの受注・製作に力を入れている。スクウェ ア・エニックスは学習研究社と新会社を設立した。インディソ フトウェア(東京・千代田)は企業のオリジナルゲームを集め たサイトを開設、開発人員も増強する。遊びながら認知度を高 められる広告・マーケティング手法として定着を狙う。 広告(アドバタイジング)とゲームを掛け合わせて「アドバ ゲーム」と呼ばれる。商品やサービスの特徴、企業イメージに あわせてゲームを一から開発し、ネットを通じて広くゲームを 楽しんでもらうことでブランドの浸透や集客を狙う。ゲームや 映画などに特定商品を部分的に露出するプロダクト・プレース メントの手法とは異なる。 (日経新聞) -------------------------------------- Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
株式会社アイ・オー・データ機器は、ボタンひとつでゲーム
機器と無線接続が可能な無線LANルーター「WN-G54/R4」を9月 上旬から出荷開始する予定と発表した。価格は10,500円で、無 線LANカード「WN-G54/CB3L」とセットとなった「WN-G54/R4-S 」は11,800円。 「WN-G54/R4」には、本体前面に用意された「クイックゲー ムスタートボタン」を押しニンテンドーDSなど無線機能を有す るゲーム機から検索をかけ接続すると、煩雑な設定を行なうこ となく簡単に無線LAN接続を行なうことができる機能が付いて いる。 また、メインの無線LANとしてパソコンを接続する系統と、 ゲーム機からアクセスする無線LANは別系統となっており、そ れぞれ独立して設定されている。これはPCからアクセスする場 合、より強固なセキュリティ設定を施すことが可能となってお り、それぞれが独立していることからゲーム機のセキュリティ の弱い部分からPCを守る事も可能となっている。 伝送速度は10Mbps(10BASE-T)、100Mbps(100BASE-TX)。無線 規格はIEEE802.11g、IEEE802.11b。無線LANセキュリティは、WEP64/128bit 、WPA-PSK(TKIP/AES)、WPA2-PSK(AES)。サイズは、約153×111 ×28mm (横×奥行き×高さ)で、質量が約270g。 (ゲームウォッチ) -------------------------------------- Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
ミクシィは31日、2008年3月期第1四半期の決算説明会を開催
した。SNS「mixi」の会員数は1,000万を突破したほか、今後も ユーザーの満足度向上に向けて新サービスの導入なども検討を 進めていくという。 ■ 会員は1,000万を突破。PVはPCが減少傾向ながらもモバイル が増加 2007年4月1日から6月30日までの第1四半期実績は、売上高が 前年同期比143.9%増の21億4,900万円、営業利益は101.4%増 の9億1,100万円、経常利益は101.9%増の9億1,300万円、純利 益は88.6%増の4億9,600万円。事業別ではSNS「mixi」の売上 高が前年同期比227.3%増の18億1,566万5,000円、求人広告事 業「Find Job!」が前年同期比2.2%増の3億3,362万3,000円と 、mixiが大幅な成長を遂げている。 mixiのユーザー数は5月20日で1,000万人突破が発表されてい るが、2007年6月末には1,067万人を、7月末の数値では1,110万 人を突破。月間PVはPCが64.8億、モバイルが52.7億の合計117.5 億PV。1人当たりのPVはPCが607.0PV、モバイルは493.3PVとな った。 なお、2007年1月~3月の2007年3月期第4四半期と比較すると 、モバイルの月間PVは40.3億から約10億PV以上増加しているも のの、PCのPVは69.1億から約5億PVの減少となった。ミクシィ の笠原健治代表取締役社長は、「2006年の後半からモバイルで のメッセージ送受信が可能になるなど機能を強化しており、PC のユーザーもモバイルで閲覧しているケースがある」と分析。PC でのPVも増加はしていないが堅調傾向にあるとの考えを示した 。 ■ アクティブ率は約62%。2006年入会ユーザーのアクティブ 率が低め mixiの月間滞在時間は1~3月の3時間15分に比べて4~6月は3 時間25分と微増。一方、3日以内にログインするアクティブ率 は約64%から約62%へと減少しており、これまで7割を誇って いたmixiのアクティブ率も減少傾向が伺える。この点について 笠原氏は「初期のユーザーや最近入会したユーザーのアクティ ブ率は高いが、2006年頃に入ったユーザーのアクティブ率が高 くない」と説明。「数十%近いアクティブ率の差があるわけで はないが」と断った上で、「2006年はIPOを行なうなどmixiが 伸び盛りだった時期で、その時の勢いで興味本位に登録したユ ーザーが多いのかもしれない」と語った。 こうしたユーザーの滞在時間やアクティブ率向上に向けて、 第1四半期ではmixiモバイルのサイトリニューアルや絵文字の 対応、フォト機能や動画機能を全ユーザーに公開するなど機能 を拡充。「日記を書くネタ振り的なサービス」としてキーワー ドランキング機能などを実装するなど、機能拡充や新機能の投 入によって既存サービスの底上げを図ったとした。 mixi動画に関しては総投稿数が75万本に達し、1日に1~2万 近い動画が投稿されているとの現状を説明。「投稿数は日本で 一番だろう。世界的に見てもYouTubeやMySpaceほどではないが 、それらに次ぐ規模ではないか」と自信を見せた。 月額315円の「mixiプレミアム」会員数は約49万人で、6月末 のユーザー比率は約4%程度。フォト機能やモバイルでのメッ セージ送受信機能が全ユーザーに開放されるなど、プレミアム 会員と一般会員との機能差が無くなりつつあるが、笠原氏は「 今後新サービスはプレミアム会員に先行して公開していく。ま た、プレミアム会員であればディスク容量の拡大など、mixiを よりフルに利用できる」と、位置付けの違いを示した。 ■ 「アバター」「ゲーム」などの導入も検討 第1四半期は既存サービスの底上げが中心だったが、新サー ビスの投入も「随時開発している状況」だという。「モバゲー 」「GREE」などがモバイルSNSで提供するゲームやアバターに ついても「非常にいいサービス」と前向きな評価を示した。 ゲームに関しては「若年齢層向けではあるが、20~30代で利 用されているケースもあり、ゲームを楽しみながらコミュニケ ーションが発生するという点でも導入を検討していきたい」と コメント。現在は18歳未満が利用できないmixiの対象を、ゲー ムのコアユーザーである若年齢層まで引き下げるかという点で は、「未成年の方に利用いただくことで起きるリスクもある」 とした上で、「そうしたリスクを回避でき、既存ユーザーにと っても問題がないようであれば可能性としては検討したい」と した。 アバターに関しては「mixiはもともと写真をアップできるた め、アバターと写真が混ざることで混乱が生まれるのではない か。それが果たしていいのかは検討の必要がある」とコメント 。一方で「簡単にカスタマイズできて自分を表現できる」とい うアバターの魅力も感じているとし、引き続き検討を進めてい くとした。 (ブロードバンドウォッチ) -------------------------------------- Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
「日経マーケット・アクセスINDEX」2007年6月調査で、家庭
用ゲーム機の所有状態とそのネット利用について尋ねた結果、 任天堂が06年12月に発売した「Wii」とソニー・コンピュータ エンタテインメント(SCE)が同11月に発売した「プレイステ ーション3(PS3)」の所有者のいずれも半数以上がインターネ ットに接続していた。中でもWiiユーザーは8割近くが内蔵ソフ トでニュース/天気予報を視聴、ショッピングに利用するユー ザーも半数近くとPS3とは異なる利用状況が明らかになった。 マーケティング・ツールやオンライン・ショッピングの流通経 路として、Wiiは有望と言えそうだ。 ■Wii、PS3のネット接続率は55%強、Xboxは約半数 調査はまずインターネット接続可能なゲーム機の所有状況を 聞き、ネットに接続しているかどうか(下図)、接続している 人に対してネットで何を利用しているかを尋ねた。 その結果、いわゆる新世代据え置きゲーム機Wii、PS3、では 、所有者の中でネットに接続している人の比率が55%を超えた 。またマイクロソフト「Xbox360」シリーズでも同49.0%とほ ぼ半数がネットにつないでいる。一世代前の「プレイステーシ ョン2」の接続率が5.9%にとどまるに対して、新世代据え置き ゲーム機は極めて高い。 一方の携帯ゲーム機では「プレイステーション・ポータブル 」(PSP)のネット接続率は35.0%と高く、「ニンテンドーDS 」シリーズの同20%未満を大きく引き離した。いずれもIEEE 802.11 規格の無線LAN機能を標準搭載するがニンテンドーDSシリーズ ではブラウザー・ソフトが別売で、マルチメディア・コンテン ツへの対応が弱いことが利用の敷居を高くしているようだ。 ■非ゲーム系ネット利用が高いWii、PS3とは好対照 インターネットで利用するコンテンツやサービスについては 、Wiiのゲーム機内蔵ソフトの利用率が際立って高いことが明 らかになった。 インターネット接続が可能なゲーム機の場合、いずれも専用 のWebブラウザー・ソフトで一般のホームページを閲覧できる が*1、Wiiの場合は「Wiiチャンネル」メニューの中に、Webブ ラウザー「インターネットチャンネル」のほか、「ニュースチ ャンネル」「お天気チャンネル」「Wiiショッピングチャンネ ル」を用意して、任天堂のサービス・サイトに簡単に接続でき るようにしている。 今回の調査ではこうした、Webブラウザーとそれ以外の専用 ソフトでの利用実態を調べるために、「ゲーム機内蔵の専用ソ フトでニュースや天気情報を取得」「ゲーム機内蔵のソフトで ショッピング(PLAYSTATION@NetworkやWiiショッピングチャン ネルなど)」「ブラウザーでホームページの閲覧」「ブラウザ ーでオンラインショッピング」といった選択肢を設けて尋ねた 。その結果、Wiiのネット接続者の77.3%(保有者全体の42.5 %)が「ニュースチャンネル」や「お天気チャンネル」を利用 していた。また「Wiiショッピングチャンネル」の利用経験者 も45.8%(保有者全体の25.2%)と高い。有償の内蔵ブラウザ ーを使って情報を閲覧している比率もネット接続ユーザーの46.4 %(保有者全体の25.6%)に達する。 対照的にWiiのオンライン・ゲーム利用者はネット接続者の2 割強にとどまる。同45.2%のPS3ユーザーに比べて利用率は半 分以下である。 PS3の場合、ブラウザーや内蔵専用ソフトなどでショッピン グを行っているのは、いずれもネット接続ユーザーの36.8%とWii に次いで高いものの、ニュースや天気予報、一般の情報検索は いずれも同25%未満である。“リビングのネット端末度”ではWii がPS3に大きく水をあけたと言ってよいだろう。 任天堂はWiiチャンネルを拡張できる仕様にしている。今回 のWiiチャンネル利用率の高さを見ると、有望な情報提供、流 通メディアになりそうだ。 (日経新聞) -------------------------------------- Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
バンダイナムコゲームスは、人気漫画・アニメ「ARIA」を題材
にしたiアプリゲーム「ARIA The NATURAL ~水先案内人の休日 ~」を2007年7月31日からiモード公式サイト「ナムコiランド 」で配信開始する。対応機種はFOMA 90Xiシリーズ。料金は月 額315円。 ARIAは、漫画雑誌「月刊コミックブレイド」(マッグガーデ ン刊)に連載中のファンタジー漫画で、著者は天野こずえさん 。“癒し”の世界観のゆったりした作風が人気で、これまで2005 年と2006年の2度にわたってTVアニメ化されたほか、2007年9月 にはOVAが発売される予定。 配信するiアプリは、2006年4月~9月にテレビ東京系で放映 されたTVアニメ「ARIA The NATURAL」をベースにしたアドベン チャーゲーム。主人公の灯里(あかり)が不思議なメモを解読 しながら、宝箱を求めて水の星の都市「ネオ・ヴェネツィア」 を散策する。CS/ケーブルTVのアニメ専門チャンネル「アニメ シアターX(AT-X)」運営やアニメ作品の版権管理などを手が けているエー・ティー・エックスと共同開発した。 両社の共同開発は、4月から配信開始した「ガラスの仮面占 い~ドラマティック☆フォーチュン~」に続く2作品目。iアプ リの提供開始と合わせて、アニメ情報サイト「AT-X エンタメch 」で開発秘話など、ARIA関連情報を随時取り上げる予定。 (デジタルARENA) -------------------------------------- Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
●ドラえもんのボードゲームが登場!
世代を越えて大人気の『ドラえもん』が、みんなで遊ぶボー ドゲームになったぞ! プレイヤーは、のび太やジャイアンな ど、おなじみのキャラクターを操作してゴールを目指していく ことになる。Wiiリモコンで遊ぶ、楽しいミニゲームも豊富に 収録されているのだ!! ●Wiiリモコンで楽しいミニゲームに挑戦! すごろくでひたすらゴールを目指していくだけではなく、楽 しいミニゲームも多数用意されているぞ。これらのミニゲーム は、『ドラえもん』のひみつ道具の数々がモチーフになってい るのだ。どれもWiiリモコンの特徴を活かしたミニゲームなの で、みんなで競い合うと一層盛り上がるかも!? (ファミ通 7月26日) -------------------------------------- Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
KONAMIは、人気ロボットアニメ『天元突破グレンラガン』の
初のゲーム化となる、ニンテンドーDS用ソフト『天元突破グレ ンラガン』を発売する。発売日は2007年10月25日で、希望小売 価格は6279円。 原作のアニメーション『天元突破グレンラガン』は、『新世 紀エヴァンゲリオン』などで知られるガイナックスが制作を担 当。本作はニンテンドーDS初となるDVD同梱パッケージとなっ ており、テレビシリーズの5.5話にあたる新作エピソードが収 録されている。 ゲームには、テレビシリーズ全27話のシナリオが収録されて おり、名場面を再現したイベントシーンも大量に収められてい る。テレビアニメさながらの迫力で展開するバトルでは、100 を超える必殺技が使用可能。バトルに勝利すると、報酬として 必殺技コマンドやチップを奪い、奪ったアイテムでグレンラガ ンをカスタマイズすることができる。メインキャラクターは全 ての必殺技をフルボイスで叫ぶなど、原作ファンに向けた内容 を盛り込んでいる。 (日経BP) -------------------------------------- Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
2ちゃんねる検索などを運営する未来検索ブラジルはこのほ
ど、仮想通貨「モリタポ」を使ってゲームをプレイできる「モ リタポゲームセンター」を、β版から正式版に移行した。仮想 通貨を利用するゲームサービスは海外では増えているが、国内 では珍しいという。 ゲームは、仮想通過「モリタポ」(1円=10モリタポ)を、 ゲーム専用の仮想通貨「チップ」(1チップ=10モリタポ)に 交換してプレイする。「駄菓子屋ルーレット」(1プレイ1チッ プ)、スロットゲーム「スロッポ」(1プレイ3チップ)など7 種類のゲームがある。 モリタポは、「モリタポータル」でユーザー登録し、クレジ ット決済か銀行振り込みで購入する。モリタポータルのオーク ションで売買することも可能だ。 正式版の開設に伴い、β版時のプレイヤーの保有チップや、 プレイ履歴はリセットする。 (ITmedia 7月23日) -------------------------------------- Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/ |
フリーエリア
ブログ内検索
|