忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「テレビゲーム」という言葉に関しては、ディスプレイになるテレビモニタを使用する型のゲーム機およびゲームソフトを含めたものであることが一般的です。 最近の売れ筋ゲームのタイプは「テレビゲーム」になっています。ゲーム機・ゲームソフトの主流になっています。 今、テレビゲームについては社会問題になっています。あらゆる問題の中で特に、問題視されているものがあります。

 

しかしながら、現実社会は、当然ながらゲームの世界と大きなギャップがあります。人間関係や仕事、学業など、思い通りには進みません。 思い通りにならない現実社会と思い通りになるゲームの世界があれば、ゲームの世界に逃げたくなる気持ちも理解できます。 テレビゲームに関しては「引きこもり」だけではありません。そのほかの多くの問題と関係があるのではないでしょうか。

しかしながら、ゲームはあくまでも一つのきっかけにしかすぎないことはいうまでもありません。 また、ただ、ゲームのせいにしているわけではないのです。ゲームの世界へ、逃げたくなるような社会そのものの、または教育のあり方についても 当然のことながら、直面しているこれらの問題に、私たちは、危機意識を持ち、真剣に取り組むべきだと思います。ヒラキ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索