ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【サンタモニカ=川合智之】米エレクトロニック・アーツ(
EA)など欧米のゲームソフト大手が日本市場を本格的に開拓 する。EAはゲームの登場人物に日本を意識したキャラクター を採用、米マイクロソフトは日本では愛好家の多いロールプレ イングゲーム(RPG)を相次ぎ商品化する。海外ソフト会社 は日本では劣勢だが、高騰する開発費を回収するには米国に次 ぐゲーム市場である日本でのユーザー獲得が不可欠。日本人の 好みにあわせたソフト開発や日本企業との連携で日本市場に切 り込む。 EAは仮想の街で生活を楽しむ定番ソフトに日本風のかわい いキャラクターを登場させた「ぼくとシムのまち」を開発、任 天堂の新型ゲーム機「Wii(ウィー)」と「ニンテンドーD S」向けに年内に発売する。従来は欧米人向けのリアルな登場 人物だったが、今回は開発陣に日本人のデザイナーを起用、3 頭身のアニメ風に変更した。 (日経新聞) -------------------------------------- Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/ PR |
フリーエリア
ブログ内検索
|