忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームボーイプレーヤー オレンジ

ゲームボーイプレーヤー オレンジ
定価: ¥5,250
販売価格: ¥5,250
人気ランキング: 908位
おすすめ度:
発売日: 2003/03/21
発売元: 任天堂
発送可能時期: 通常1~2週間以内に発送

本製品を家庭用テレビゲーム機「NINTENDO GAMECUBE」本体底部に装着することで、GAMEBOY、GAMEBOY COLOR、GAMEBOY ADVANCEの専用ソフトがNINTENDO GAMECUBEのコントローラにより、家庭のテレビ画面でプレイ可能になる。

また『ゲームキューブ用GBAケーブル』を使用することで、GBAをコントローラとして操作することも可能。外出先では携帯機を使って友達と通信や対戦をし、自宅では本製品を使ってテレビ画面でキャラクターを育てたりと、じっくりRPGといった楽しみ方はいかがだろうか。(林田信浩)
子供にはこれが1番!
ゲームの時間設定ができるので子供達でも時間を決めてゲームをやる
癖をつけれる。この機能がすごくいい。やりすぎに注意できる。
昔のゲームボーイのソフトも遊べるし画面が大きくて目が疲れない。
すごくオススメです。。

機能に比べて価格が高い
発想はいいと思います。
GBAを大画面でプレイしたいと思う人は多いと思うので。

しかし、コストパフォーマンスが悪すぎます。
GBAのソフトを映し出すという機能しかないのに
この値段では・・・。
キューブ本体だけでもいい値段なのだから
ケーブルに近い役割を果たすこの器具は


情報提供
えっと、現在家にあるソフトで試してみました(ファイヤープロレスリングA、逆転裁判、逆転裁判2、サンサーラナーガ、アドバンスGT2、機械化軍隊、ポケモンルビー、スーパーストⅡXリバイバル、メトロイドフュージョン、カードヒーロー)。

まず画質、音質は全作品ともGBAと同等、あるいはそれ以上でした。特にカードヒーローなどのGB作品は、GBAでは画面が暗くてとてもじゃないけどやってられなかったので、非常にありがたいです(その代わり少しハードからはみ出るのが気になりますが)。

ですので、アクション性の要求されないRPGやADV、シミュレーションゲームなどは全く問題なく遊べます(上の例では逆転裁判、ポケモン、サンサーラ、機械化軍隊、カードヒーロー)。

続いてアクション性の要求されるゲームですが、その要求されるレベルが低い場合(この場合はファイヤープロレスリングAです。これはGBAと同時発売だったのですが、十分きれいな画質でした)は、十分に遊べます。また設定で、LRボタン(トリガー)をXYボタンに割り振ることも可能なため、従来十字キーとLボタンの併用で、GBAでは左手に負担がかかるようなゲームでも、快適に遊ぶことができます。
またアクション性の高いメトロイドフュージョンのようなゲームの場合は、コントローラスティックと十字キーの違いに最初は戸惑うかもしれませんが、メトロイドフュージョンに関しては比較的すんなりなれることができました。

ただ、コントローラの違いによって操作性も大きく異なる格ゲーやレースゲームの場合は(この場合はスーパーストⅡX、アドバンスGT2)、十字キーとコントロールスティックとの差はかなり大きいです。アドバンスGT2では、未だにGBAで出した最高タイムを更新してませんし、スーパーストⅡXの方は、LRボタン(トリガー)のXYボタンへの割り振りは良かったのですが、コントロールスティックではちょっと出しづらい技が今でもあります。
かといって、GC用コントローラの十字キーは非常に微妙な位置にありますので、こういうゲームの場合はホリさんのコントローラの使用をお薦めします。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索