忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームボーイアドバンス ブラック

ゲームボーイアドバンス ブラック
定価: ¥9,240
販売価格: ¥0
人気ランキング: 5369位
おすすめ度:
発売日: 2002/02/01
発売元: 任天堂
発送可能時期:

世界中で1億台以上を売り上げたゲームボーイの後継機で、2001年3月21日発売されたゲームボーイアドバンス。個人の好みに合わせた選択ができるよう、いくつかの色違いが発売されており、このボディーカラーは2001年12月14日に新たに追加された。先に発売された『ニンテンドーゲームキューブ ブラック』にあわせた形で、コーディネイトしやすいように追加されたカラーだ。

ゲームボーイアドバンスでは2.9インチ反射型TFTカラー液晶を採用し、鮮やかな3万2000色同時発色を実現。32bitのCPUを搭載することで、複雑な処理もこなせるようになっている。ゲームボーイでもあった通信ケーブルによる多人数同時プレイも可能で、最大同時プレイ人数は4人にまで増えた。また、1つのカートリッジで4人同時対戦することができる機能も追加したことに加えて、下位互換機能も搭載しているので、ゲームボーイ用として発売されたソフトで遊ぶことも可能。さらに、ニンテンドーゲームキューブのコントローラーとして使用することもできるので、家庭用ゲーム機との連動でさまざまな遊びを味わうことができる。(田村 雅)
やるだけなら
純粋にGBAがやりたいだけならこれで十分だと思います。
かなり値段も下がったし。

お世話になりました
 やはり画面が暗い。
 地下鉄車内でも、ちょっと見難い場合がある。
 安くなっているし、SPよりも大きいところが逆に持ち易いという利点もあるが、常に明るい場所でしか遊ばない、という人でないと使い難い。
 あるいは、サードパーティーから出ているフロントライトを買うか。でも、そうすると、携帯性がちょっと犠牲になる。

もはや購入する意味はないでしょう
買うまで実機に触ったことがなかったのですが、
信じられないくらい画面が暗いです。
特に、ゲームボーイカラー用のソフトなど、とてもプレイに堪えないでしょう。
眼が悪く、姿勢も悪くなりそうです。

その問題を解決する、アドバンスSPが発売されました。
値段は高いですが、もはやこちらの本体を購入する理由はありません。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索