忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームボーイアドバンスSP パールブルー

ゲームボーイアドバンスSP パールブルー
定価: ¥9,800
販売価格: ¥0
人気ランキング: 2528位
おすすめ度:
発売日: 2004/09/16
発売元: 任天堂
発送可能時期:

GAMEBOY ADVANCEの後継モデルとして登場した、『ゲームボーイアドバンスSP パールブルー』。フロントライトを搭載し、弱い光の下でも明るく見やすい画面になった。

従来の反射型TFTカラー液晶画面は、蛍光灯など弱い光の下では画面が見にくかったが、フロントライトが付いたことで、薄暗い室内、夜間でも画面はくっきり。また、折りたたむと縦84.6ミリ、横82ミリ、高さ23.3ミリのサイズとなり、ポケットやカバンに入れて手軽に持ち運べる。

約3時間の充電で、フロントライトON時は10時間、OFF時は18時間連続して遊べる。もちろん、充電しながらのプレイも可能だ。本体にはリチウムイオン充電池が内蔵されている。(田中あきら)
アクションゲームとかはボタンを押すとき画面がぶれるので見にくい
大人の手には、少し操作しにくいかなと思います。(小さい為)
テレビゲームのコントローラーは長方形の物が多いので、正方形に近い形だとなんとなく手になじまない。やっぱり任天堂は子供のためにがんばってるんだな~。(子供の手なら持ちやすそう)
画面はライト付になってますが、ライトをつけないと見えません。常についてるものでいいと思うのですが、ON,OFFのスイッチがついています。
否定的なことばかりかいてますが、スーパーファミコン並みの技術が(それを超える)こんなにコンパクトになっているのは凄いとしかいえません。
値段がもう少しダウンしてくれるともっといいのですが。(DSもでているので)

現状はこれでいいかも・・・
ニンテンドーDSを購入してしておきながら何なのだが、
遊んでいるのはほとんどGBAのソフトばかりであることに気がついた。
ライトがついていて見やすいためにDSを使っているに過ぎなかった
のである。DSがPSPより勝っているところにソフトの質を挙げたが、
そのソフトの質を担っているのがGBAのソフトであるところが大きいので
現状はこれがベストなのかもしれない。GBのソフトができるのも嬉しいし。
指が縮こまってアクションには少し不向きなのは困るが・・・。

満足です
最近になって購入しました。
パールブルーは鮮やかで、好みの色だったので即決めました。
手が小さい私にとっては、ボタンの配置も押しやすくいい感じです。
シルエットもシンプルで、折り畳みができるのがとても気に入りました。
ゲームボーイカラーと比べますと、幾分も見やすいですが
もう少し見やすくても良かったかも?とも思います。
他の点では文句なしです。音もキレイに聴こえます。
購入後に知ったのですが、DSでもアドバンスソフトはプレイできるんですね……(汗
でも後悔はありません。
値段も大幅にSPの方が格安で、今の所DSにやりたいソフトはありませんでしたから。
でも欲しいソフトが出たら、買ってしまうかもしれませんが(汗
気になる点を差し引いて、☆4つ。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索