忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)+「PLAY-YAN micro & MediaStage セット」 お買い得パック

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)+「PLAY-YAN micro & MediaStage セット」 お買い得パック
定価: ¥18,000
販売価格: ¥0
人気ランキング: 2814位
おすすめ度:
発売日: 2005/09/13
発売元: 任天堂
発送可能時期:


とにかく操作性が悪いです。
いくら携帯ゲーム機といっても、小さければいいという訳では
ありません。
確かにこれは今までの機種で一番コンパクトですが
あまりにコンパクトになり過ぎて、操作性が最悪です。
折りたたみ式ではないので、気を付けないと画面にすぐに
傷が付いてしまいます・・・。
ファミコンに特別な思い込みがない限り(もしくはプレミア目的)、
購入するならSPをオススメします。
あちらの方がずっと優秀ですので。

ファミコン世代にはたまらない一品
とにかく小さい。ファミコンのコントローラーをフューチャーしていますが,
実機のそれよりも小さいのです。そしてカッコイイ。たまりません。

【良い点】
・画面がとにかく明るい。文字もちゃんと読めます。
 画面の明るさ比較をすると,
 初代GBA < GBASP < ニンテンドーDS < GBミクロ
・ご親切にポーチもついています。

【悪い点】
・親指の大きい人だとスピーカの穴が指でふさがれてしまうことがあります。
・持ち方によりますが,SELECT・STARTボタンがやや押しにくいです(指が届かない)
・通信端子(兼充電端子)の形状が過去のものと互換性がありません。
 GBASPやGBAなどと接続するにはまた新しいケーブルが必要です。
・GBAしか動きません。GB,GBカラーのソフトは動きません。
 この点が悔やまれてならないので星4つとさせていただきます。

【ファミコンバージョンならではの特典】
・パッケージのデザインが異なります。ちょっと凝ってます。
・本体の裏側にマリオ20周年の刻印があります。

【PLAY-YAN microについて】
・店頭販売していません。ネット販売のみです。
・公式サイトにおいてあるキーファイルをダウンロードして
 SDカードに入れておくとインターフェースがマリオバージョンになります。
・SDカード内に再生不可能なファイルを保存したフォルダがあっても再生に
 問題はありません。[?]が表示されるだけです。
・フォルダの名前や階層の深さに特に制限はないようです。

【おまけ情報】
・バッテリは約500回充電可能。
 それ以降の充電後の使用時間は初期の約70%となる(説明書記載)

あぁ 買っちゃった! 画面ちっちゃーい!
勢いで 予約をし、スーパーマリオと併せて買ってしまった。
事前予約だったから、モックアップも触らずに買ってもうた・・・

かっこいぃ! 軽ーい!
んでも
ちっちゃーい! 手ぇつるぅー 見えねぇー

その小ささと軽さには確かに感動する
 しかしながら 大人の私には小さすぎる(泣)

 ファミコンのコントローラー(うちでは未だ現役)と比べてみた。が・・・A,Bボタンや 十字キーが本来のものより 若干上目についているんだね、当時の感触と全然違うよぉ。

特に私はA.Bボタンを人指し指と中指で押さえる派だったので とってもとっても やりづらい。
 「だったら キューブでやれよ!」 との声が聞こえてきたので
 やってみた。
 「あはははは 画面粗ーい」 スティックやりにくーい

おっと レビューはミクロだった。
 STATボタンやSELECTボタンが 青色に光りとてもかっこ良いし、
 ボディもアルミで手触りも気持ち良い。画面だって輝度が高く細かいので きれい・・・・・・・でも ちっちゃーい!

ゲームを楽しむというよりも 記念にという感じか・・・・・

通勤時にSPでやるよりもミクロでやった方が 周りも許してくれるだろう、ファミコンカラーならなおさらじゃ・・・・

30代後半~の お父さんに 良いんじゃなーい!?

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索