忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームボーイアドバンス専用 ファミコンカセット型GBAカートリッジケース 第1弾セット

ゲームボーイアドバンス専用 ファミコンカセット型GBAカートリッジケース 第1弾セット
定価: ¥525
販売価格: ¥0
人気ランキング: 4671位
おすすめ度:
発売日: 2004/09/09
発売元: キーズファクトリー
発送可能時期:


画竜点睛を欠く。
ファミコンカセットを模したGBA用のカートリッジケースになります。
(本作はスーパーマリオ・ゼルダの伝説・ドンキーコングの3つ)
明らかにファミコンミニ用なわけですが、見つけた瞬間に即買いしました。
「うまいこと考えたなー」というのが最初の印象です。

ファミコンミニをGBAに装着し、通電した瞬間は非常に衝撃的でありました。
しかし、ソフトの色がファミコンのときの色合いと違うことに
若干の違和感を覚えた方も多いと思います。
そんな超ニッチなニーズにずばりピンポイントで答えたのがこのケースです。

ケースはファミコン当時の色、シールの完全再現はもちろん
カセットの横側の"ギザギザ"まで再現されています。これは非常にポイントが高い。
おもちゃっぽいケースのなかに「本物」が入っているという
この感覚は非常に抗いがたい魅力があります。
「オレだけにわかる秘密の宝箱」みたいなノリですね。

マトリョーシカというロシアの民芸品をご存知でしょうか?
人形の中に人形がまた入っているという有名な民芸品ですが、
このケースってあのノリに相当近いですよね。

しかし、非常に残念ながらこの商品は
一部のファミコンミニのタイトルしか網羅していない。
例えば全タイトルを所有している方がこの商品に興味を持っても
”コンプリート”できないデメリットから購入を見送る可能性があります。
その点でこの商品の位置づけは「ニッチなコレクター向け」から
「友達に見せるためのネタ向け」に格付けを落としてしまっている。

市場原理の判断からでしょうが、非常に残念です。
画竜点睛を欠く。
☆4つです。

あの懐かしのファミコンがカセットケースになって帰ってきた!!
あの懐かしのファミコンが!!
小さいゲームボーイアドバンス用のカセットケースとなって
帰ってきましたよ!!

すっごいかわいい感じでいいです。
種類が3種類SETで2タイプでていますが、
これだけといわずにもっと種類を出してほしいところです。

キーズさんのホームページには順次ラインナップ予定と記載されて

いるので期待したいと思います!!

ひとつめのSETはスーパーマリオ・ゼルダの伝説・ドンキーコング
の三種類です。
これがまたすごいリアルに再現されててシールの裏側まで当時のまま
を再現してまして驚きでした。

こんなかわいいケースなら超オススメです。
私のゲームボーイアドバンスソフトケースはこれで決まりです!!

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索