忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド
定価: ¥5,145
販売価格: ¥0
人気ランキング: 6694位
おすすめ度:
発売日: 1998/09/25
発売元: エニックス
発送可能時期:

「ドラゴンクエスト」シリーズのモンスターたちにスポットをあて、育成に収集の要素を加えたRPG。戦うことでモンスターを捕獲し、雌雄のモンスター同士を掛け合わせ、最強のモンスターを作り出していく。掛け合わせる前にモンスターを育て、特技を覚えさせたり、パラメータを上げたりして、その能力を子どもに引き継がせることができる。そのため、プレイヤー好みのモンスターを作れるというのが本作の最大の魅力。

時代設定は、『ドラゴンクエストVI』に登場するテリーの幼き日のお話。突如現れたかわいいモンスター「わたぼう」に、「タイジュの国」と呼ばれる不可思議な世界へ連れて込まれてしまう。そこでテリーは、モンスター同士を戦うイベント「ほしふりの大会」の優勝を目指すべく、モンスターを育てていくのだ。(池村慎一)
やっぱり最高です!!
ジョーカーに飽きてきたので久々にプレイしたらハマりました。
映像や音楽は何年も前のゲームですのでショボいですが、配合の奥深さ、やり込みはジョーカーより断然上だと思います。
配合を重ねればスライムでも魔王系とも互角以上に戦える、好きなモンスターをとことん強くできるのが素晴らしいです。
ジョーカーに飽きたみなさん、久しぶりにプレイしてみてはいかがですか?

RPG初のカラー対応ソフト。
これは最高。当時、めちゃめちゃ遊んだなあ。

これとワリオランド2とポケモンをローテーションして遊んでたんだ。
買ったばかりのパープル色のゲームボーイカラーで。

このソフトは製作の途中でカラー対応に変更されて発売されたんだよね。
嬉しかったなあ。カラー対応ということで、余計に購買意欲が増したもん。エニックスあっぱれ!と感心したもんね。

シリーズ第一作でありながら完成度の高い奥深いゲームだったよ。だからこそ長く遊べたんだ。

もう完全に大事な思い出のゲーム。このゲームと出会えて幸福だった。

モンスターを育てる
出た当時、非常にはまりました。配合に配合を重ねて強いモンスターを作り、友達と通信対戦を繰り返す楽しみはわすれられない。
ただ、卵の状態でモンスターの性別をいじくるというのが・・・。
生まれてきた明らかに♂っぽいデュランなども♀に変えることができてしまう・・・。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索