忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信長の野望ゲームボーイ版


定価: ¥6,090
販売価格: ¥0
人気ランキング: 11031位
おすすめ度:
発売日: 1990/10/10
発売元: コーエー
発送可能時期:


Simple is best
ゲームボーイではこんな物でしょう。これ以上を期待するのは酷です。
中身は初期の信長の野望ですが一応大名以外の武将も数名登場しますし、それぞれ能力値も割り振られています。能力値の基準がかなり気になる値ですが…
昔の信長の野望はPC98エミュや定番シリーズ等で楽しむ事が出来ますがはっきり言って操作性が悪いです。それを考えるとボタン2つのシンプルなゲームボーイでの操作性はまずまずです。
昔を懐かしみたい方にはお勧めです。昔の作品をやった事の無い方にはお勧めできませんね。今現在ゲームとして楽しむには流石に無理が有るので…

天下統一って難スィ。
戦国時代の各武将から一人をプレイヤーとして選び、天下統一を目指す、
シムシティ(文字通りまちづくり。)やりながら近所のお偉いさんぶっ潰し(戦争)、
自分の占領地をふやしていく。…が、プレイキャラ(歴史人物)も人の子。
ある程度の年を過ぎると歴史に関係なく寿命や病死を遂げる。

天下統一する前にプレイキャラが敗戦以外で死亡した場合、ちゃんと後継者を選んで
また続きを遊べるのだが、一度、信長でプレイし、後釜に秀吉に有る程度占領地を増やして
もらって結構余裕のある状態で御臨終となったので
次に石田三成にしてみたら。
倒してなかった家康に瞬殺されちゃった('Д`;)

歴史は繰り返される模様。早めに天敵は倒しましょう。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索