忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[83] [82] [81] [80] [79] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンテンドーDS ポケモン ダイヤモンド&パール スーパーミュージックコレクション
ゲーム・ミュージック
ニンテンドーDS ポケモン ダイヤモンド&パール スーパーミュージックコレクション
定価: ¥2,520
販売価格: ¥2,520
人気ランキング: 603位
おすすめ度:
発売日: 2006/12/22
発売元: メディアファクトリー
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


音楽も駄目になったかポケモン・・・・・
149曲も入ってるのはわかりますけど、どれもこれも微妙な曲が多いです。
個人的には10曲ちょっとしかお気に入りはなかったです・・・・。
「戦闘!ディアルガ・パルキア」や「戦闘!ユクシー・エムリット・アグノム」などはなかなかよかったです。
しかしこの2曲くらいしかカッコイイ戦闘曲がないです。ポケモンは戦闘曲が毎回よかっただけに残念です・・・・。
あと曲がリピート無しで1回しか流れないってのは最悪ですね。前作まではリピートあったんですけどねぇ・・・・・。

あの戦いがこのCDでよみがえる!
CDに入っている曲は149曲、過去のポケモンのCDの中では最多です。
というのも今回のゲームは同じ場所でも昼・夜2種類の音楽が存在するので
必然的に曲の数は多くなります。
ダイパの曲が好きな人はかって損をしない一品です。
スーパーコレクションという題ですが、今のところ無い曲は確認できていません。
殿堂入り後の冒険であるハードマウンテンや
戦闘!伝説のポケモン(ギラティナ・ロトム・ヒードラン・ダークライの音楽)
もあります。
私のお気に入りは「戦闘!ユクシー・エムリット・アグノム」(Disc2-37)です。
あとDisc1:78曲、Disc2:71曲ですので1曲あたりはそんなに長くありません。
もう少し長くして3枚組みぐらいでもよかったかなぁ

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索