忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [18] [34] [12] [10] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PLAYSTATION 3(60GB)

PLAYSTATION 3(60GB)
定価: ¥0
販売価格: ¥59,980
人気ランキング: 36位
おすすめ度:
発売日: 2006/11/11
発売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

【同梱物】
・PLAYSTATION 3本体
・ワイヤレスコントローラー
・電源コード
・AVケーブル
・USBケーブル
・LANケーブル

※HDMIケーブルは同梱されていません。

【メモリーカードアダプターがおすすめ】
「メモリーカードアダプター」は、PS、PS2で使用されているメモリーカードに対応しており、これまでPS/PS2専用メモリーカードに記録してきたセーブデータをPS3内蔵のHDDにそのまま移行してお楽しみいただくことが可能です。PS/PS2用メモリーカードをこのアダプターに装着し、USB端子に差し込むことで、データの移行がスムーズに行えます。

【サイズ】
外寸法: 約32.5×98×274mm(幅×高さ×奥行き)(突起物含まず)
質量: 約5Kg

【20GBモデルと60GBモデルはどう違う?】
1.内臓ハードディスクドライブの容量が違います(HDDの基本機能は同じです)。
2.20GBモデルは、ワイアレスLAN機能を搭載していません。
3.20GBモデルには、カードスロット(メモリースティック、SDメモリーカード、コンパクトフラッシュ)がありません(USB接続により、市販の外部リーダー/ライターを使用することができます)。
過渡期だが
PS3が完成するのはあと1、2年後ですね。未完成のプロトタイプを出荷せざるをえなかったのはわかりますが、細かいところでスペックをケチっているので本来開発者が目指したものまでは至っていないでしょう。十分すでに高価なのだから、変なところでケチらないで欲しかった。。。

2,3年は様子見
出たばかりとはいえソフトが少なすぎると思う(まったく危機感が感じられない)。PSの売りはやはり他の機種を圧倒的に上回るソフトの量だと思うので、FFやメタルギア出るとはいえそんなに売れるとは思えません。自分も興味があるソフトが出るまで様子見です。

60GB
20GBモデルを持っていたのですが、ネット関連において自分の部屋の事情で、無線LANのついた60GBモデルに買い替えました。本体はMade in JapanとMade in Chinaの2種類があるようですね。60GBに買い替えた際、Made in Chinaとなっていてアレ?と思いました。

「ゲーム機としてみよう」と20GBモデルのレビューには書きましたが、あれから実際に使って見て、ゲーム機機能以外でもまぁまぁ使えると思いました。DVD再生機能もPS2のものより便利になっていて、満足するレベルです。 また、インターネットから画像をダウンロードして保存できるのは嬉しいです。
インターネットブラウザの使用感は、慣れればすぐに使いこなせるのですが、文字が小さくて見にくいのですぐ目が疲れます。1080pにするとどうしようもなく小さくなるので、解像度を落とさないといけません。(落とすとやっと見れる)

ゲームは、やはりオンラインが熱いです。レジスタンスをやっているのですが、コンピュータではなく人間が相手だとやはり燃えます。実際やってみれば分ります。あと、プレイステーションストアからダウンロードできる体験版を増やして欲しいです。店頭にある体験版を家でもプレイできるようにして欲しいです。それと、ホームメニューに壁紙を設定できたり、時刻を表示できたりしたらいいなと思いました。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索