忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[132] [131] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイティングスティック

ファイティングスティック
定価: ¥5,229
販売価格: ¥0
人気ランキング: 6539位
おすすめ度:
発売日: 2001/01/02
発売元: ホリ
発送可能時期:


最悪
良いのは、アーケードスティックでゲームができるところ。
悪いのは、レバーがやわらくて、入力が正確にできない。
そしてこれが最悪。すぐ壊れる。
早く壊させて次を購入させるためとしか思えません。
2回買って2回ともすぐ壊れました・・・。

余計なことするな!
誰が考えたのか知らないけど、アケステに振動機能なんている?
しかもその余計な機能のせいで操作性が悪くなっているなんて。
とにかく、レバーの操作性が悪いので買わない方がいいです。
しかし、レバーにモーター取り付けるだけでも苦労したんだろうなー。
というわけでリアルアーケード・プロを買いましょー。

微妙やなぁ~
【良い点】
・8方向レバー+8ボタンなので、色々なゲームに対応
・全体の重量感
・ミニスティックとは違う、全体の使いやすさ

■8方向レバー+8(10)ボタンもあるので、格ゲー以外にも対応してると思います。コントローラーの数だけボタンがちゃんとあるのは、うれしいです。全体の重量感もミニスティックに比べれば、だんぜん重いので、浮いたりわざわざ固定させたりと余計な手間はいりません。激しい操作も受け止めてくれます。アーケード慣れも望めます。

【不満な点】

・レバーが重い
・耐久性が無い
・振動機能の存在

■ただ遊ぶ分にはいいのですが、格闘ゲーム等のやり込みタイプは性能が物を言いますので、使いづらいです。それもすぐにボタンの反応が悪くなってしまい、テクニックのいる格ゲー等は反応が悪かったりすると辛いものがあります。レバーも振動機能のおかげで重くなり、素早い対応ができません。コンボ等などスピードとボタンの性能など必要とされると、レバーが重かったり、ボタンの反応が悪かったりしたら使いづらいです。練習などにはあまり向いてないかもしれません。
これらの点を踏まえて星3つです。

※格ゲー全般を基に評価しております。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索