忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモリーカード(アイランド・ブルー)

メモリーカード(アイランド・ブルー)
定価: ¥1,890
販売価格: ¥0
人気ランキング: 2950位
おすすめ度:
発売日: 2001/01/02
発売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント
発送可能時期:

PlayStation用ソフトのデータを15ブロックまで保存できるメモリーカード。PS用「アナログコントローラー」のカラーバリエーションと同じ、全5色展開だ。保存内容ごとに色分けするのも楽しい。ライトグレー以外の4色は中身の基盤が見えるスケルトン仕様となっている。

メモリーカードの保存データはPSのメモリーカード管理画面でコピー、削除などの編集ができる。各ゲームソフトごとにデータのセーブに必要なブロック数が違うので、それぞれを確認しながら効率よく使おう。

なお、このメモリーカードはPlayStation対応ソフト専用で、PlayStation2対応ソフトには使用できないので注意してほしい。(江口謙信)
高いけど仕方ないかな。
 確かに高いのだけれど、PS1ではこれしか使えないのだから納得するしかないと思ってます。
 安さにつられてバッタもんに手を出すと痛い目に遭います。

 ちなみに私は何度もすごく痛い目に遭っているので、素直に純正品を買うことにしてます。

 なお、カラーなんかどうでもいい、という向きもありましょうが、ファイルのカラーをいろいろ揃えるのと同じで、分類しやすいのはやっぱり助かりますよ。

普通
特に文句は無いですが値段が
高いかも。

高い。
わずか128KBの小容量な上に、非常に遅いアクセススピード。それでこの値段は10数年前ならともかく、今ではとても妥当な値段とはいえません。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索