忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンタスティックフォーチュン2 ☆☆☆(トリプルスター)

ファンタスティックフォーチュン2 ☆☆☆(トリプルスター)
定価: ¥7,140
販売価格: ¥6,080
人気ランキング: 3616位
おすすめ度:
発売日: 2005/12/22
発売元: サイバーフロント
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


約束の島が舞台の奥深いストーリー
私は普通のファンタ2と、今回のリメイク版ともにプレイしました。
このゲームは、世界観や各キャラの価値観などがしっかりとしています。国や友人、敬愛する人を想うからこその誤解、誤り、すれ違い。みんながそれぞれ、いろんなことを考えているんだと再認識します。
三角関係が発生することが多いのですが…国や親友以上に大切な人(主人公)ができた時、主人公を除く二人の間の亀裂が大きくなっていきます。お互いをすごく大切に想っているのにすれ違っている人たちを、主人公の視点を借りて見ていると、やるせない気持ちになりました。深いストーリーなので、〇ンジェリークが好きだという方にはオススメできません。あとロード時間が長いので、イライラしてダメだという方もやめた方がいいかもしれません。
スキップ機能は前作にはなかったので嬉しかったですね。ボタンを連打する必要がないので…。あと、星の娘ルートやブルールートでは主人公の声が出るようになりましたので、他のルートとの見分けがしやすくなりましたよ☆アナザーストーリーも面白いので、ぜひ御覧あれ♪
個人的には大好きなゲームなんですが、残念な箇所もありましたので、☆四つで評価させていただきます。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索