忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [130] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄拳タッグトーナメント PlayStation 2 the Best

鉄拳タッグトーナメント PlayStation 2 the Best
定価: ¥1,800
販売価格: ¥1,800
人気ランキング: 932位
おすすめ度:
発売日: 2004/11/03
発売元: ナムコ
発送可能時期: 通常1~2週間以内に発送


未だに極めきれない
簡単な技を使えば誰にでも簡単にクリアできる。
しかし、本物の武道と同じように、
たった数ヶ月で全てを知れるほど
奥は浅くなかった。

続編、超希望!!
この「TAG」は、歴代鉄拳シリーズの中でも間違い無く1、2を争う名作だと思います。「自分のお気に入りのキャラ同士でタッグを組ませて戦う」これだけでも十分魅力的なのに、格闘ゲームとしても非常に高いレベルで完成しており、正に見事としか言いようがありません。それ以外にも、特定のキャラ同士で組んでいる時に見られる登場&勝ち&負けポーズも楽しいですし、各キャラに「相性」が設定されており、仲の良いキャラが相手からダメージを受けると怒り易く(攻撃力がup)、逆にそうじゃ無いキャラがダメージを受けても中々怒りにく(もしくは全く怒らな)かったり、一部の女性キャラや年配のキャラ達は防御力が低かったり…等々、とにかく細かい所にまで様々な要素がこれでもか!!とふんだんに盛り込まれており、その部分を見ているだけでも楽しいです☆特に私の様なキャラ好きには、こうしたキャラの魅力がが引き立つ要素はたまらないかと(笑)。確かにEDムービーは地味ですが、それを差し引いても一つのゲームとしては十二分に合格点だと思います。オマケの「鉄拳ボウル」モードも、たかがオマケと侮るなかれ。やってる事は単純なのに、何故だかムショ〜にハマるんです!!

間違いなく名作
鉄拳シリーズの中では間違いなく名作でしょう。
2キャラ対2キャラで対戦すると言うタッグシステムがウリです。そのため出てくるキャラは多いです。
鉄拳シリーズを支えてきた往年のキャラ達が勢揃いなのがうれしいです。
勝ちポーズ等のデモは2キャラが同時に決めポーズをとるのでなかなかカッコいいです。

アーケードに比べると画質はアップしてますが、一部、短足になってるキャラ(ファランやキング他)もあり、
その辺の不満点があり非常に泣けた悲しい部分もありますが、タッグと言う斬新な発想を讃えてとりあえず星5つにしておきます。
やっぱりタッグは面白いんですよ。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索