忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームボーイアドバンス専用通信ケーブル

ゲームボーイアドバンス専用通信ケーブル
定価: ¥1,470
販売価格: ¥1,470
人気ランキング: 1217位
おすすめ度:
発売日: 2001/01/02
発売元: 任天堂
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

GAMEBOY ADVANCEとGAMEBOY ADVANCE SPで通信プレイをするためのケーブル。本製品は単体では2人しか接続できないが、ケーブルの中央にある接続ボックスにケーブルを追加していくことで最大4人までの通信プレイが可能。対応ソフトによっては、1つのカートリッジで通信プレイ(最大4人)を楽しむことができる。ただしGAMEBOY用カートリッジで通信プレイをする場合は使用できないので注意してほしい。(林田信浩)
詐欺に近い
正直絶望した。ゲームボーイアドバンス以前のゲームが通信できない。とっても悔しい思いをした。

繋げるものは、ゲームだけじゃない
なぜ任天堂のゲームには多人数で楽しめるゲームが多いのか。

それは、任天堂とは、人と人とのコミュニケーションを
非常に重んじる会社だからだ。その象徴は、このケーブルにある。

繋げるものは、ゲームだけじゃない。
もっと大切なものを、繋げてくれる。

最大4人まで、人数-1本必要
 通信に対応しているソフトで使います。ケーブルの中央にコネクター(接続ボックス)があり、別のケーブルをつなぐことで4人までつなぐことができます。通常のアドバンスだけでなく、SPでも使えます。

 必要なケーブルの数=プレイ人数-1本、となります。具体的には、2人なら1本、3人なら2本、4人なら3本必要です。

 ただ、ゲームボーイカラーのように、赤外線通信がついていれば、こんなケーブルを買う必要はなかったのになあ、と思います。または、専用ケーブルではなく、USBにしてくれれば、どこの家にも何本かあるのに。それだけが残念。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索