忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームボーイプレーヤー バイオレット

ゲームボーイプレーヤー バイオレット
定価: ¥5,250
販売価格: ¥5,250
人気ランキング: 1722位
おすすめ度:
発売日: 2003/03/21
発売元: 任天堂
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

本製品を家庭用テレビゲーム機「NINTENDO GAMECUBE」本体底部に装着することで、GAMEBOY、GAMEBOY COLOR、GAMEBOY ADVANCEの専用ソフトがNINTENDO GAMECUBEのコントローラにより、家庭のテレビ画面でプレイ可能になる。

また『ゲームキューブ用GBAケーブル』を使用することで、GBAをコントローラとして操作することも可能。外出先では携帯機を使って友達と通信や対戦をし、自宅では本製品を使ってテレビ画面でキャラクターを育てたりと、じっくりRPGといった楽しみ方はいかがだろうか。(林田信浩)
まあまあかな?
GBAの小さい画面、見にくい液晶、傷が付くからなるべく触りたくないという悩みをお持ちの方にお勧めしたい。
これを使うことでTVの大きさにもよって変わると思いますが確実にGBAより大きな画面でゲームボーイのソフトを遊べます。
GBAだけでなくゲームボーイ、同カラーのソフトも遊べるのもまたグッド。
ただし一部特殊な操作を用いるソフトに関しては操作が出来なかったりします。
取り付けも意外と簡単でした。一度付ければブロードバンドアダプタなどを入れるようなことでも無い限りずっとつけっぱなしでOKです。
周りを覆う壁の模様を変化できたり、タイマー機能が付いていたりとちょっとお得な要素もあり。

実質GCを持っていれば5000円でGBAが買えると考えると、なかなかお得な一品。しかも通信ケーブルにも対応しているためGBA同士の交換なども可能です!当然電源の供給はGCで行えるので電池代は不要。

しかしながら無理矢理解像度を下げてTVの画面でやっているようで画質が粗く感じます。S映像などの画質のクオリティを高める周辺機器を付けることで解決できるでしょうが、標準の三色ケーブルだとどうしても汚いと感じてしまいます。あとBGMもなんだかGBAで聞くより悪いような。
さらに起動時にいちいち専用のCDを挿入しないといけないのがめんどくさい。ゲームボーイの「ちょっと遊ぶか。」というお手軽さが無くなっています。

感想としてはやっぱりGBAのソフトはGBAで遊ぶに限りという所でしょうか?コントローラーでの操作もちょっと違和感を感じますし。

GBAを買うより安くGBAソフトを楽しめる!
初代GBAは、液晶表示が暗く、見にくいため、後にGBASPが出されましたが、屋外でどうしてもプレイしたい、という人でなく、既にGCを持っている人には、うってつけの商品です。まず、家庭のテレビの大画面でプレイできるのは、小さな液晶表示では見づらい文字などの細部がはっきり見え、目に優しい。そして、画質を3段階(シャープ~ソフト)に選べるなど、細かな設定ができるのが良いところ。音質は、もちろんテレビやAVアンプを通すので、聴きやすい、GBAでは、どうしてもイヤフォンに頼らざるを得ないので、GBA単体との比較は無意味でしょう。スタートアップディスクのセットもGCを使い慣れている人なら苦にならないですよね。というわけで、我が家では、GBAは埃をかぶっています。推奨!

GBAが無くてGCしかないときは…!
私は、エンジョイプラスパックでこの商品を手に入れました。
正直あまり必要としてなかったのですが…、エンジョイプラスパックを手に入れた矢先に私のGBASPの調子がおかしくなってしまったので、代わりにこのゲームボーイプレーヤーで通信対戦ができたのでかなり助かりました。
本体底面に接続して使えるので、あまり場所もとらずに使えます。

しかし、使用するたびに「スタートアップディスク」をセットしなければならないので、できればセットするだけで読み込めればよかったです。
さらに、GBP同士の通信も
カートリッジ+GBP+GC←→GC+GBP+カートリッジ
という感じで通信しなければならないので大変です。テレビも2台必要ですし。
… …

ほかにも、GBAケーブルでGBAをコントローラにして遊べるのですが…

これは、全画面で楽しみたいひと向けだと思います。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索