忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [127] [126] [125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームボーイアドバンスSP アズライトブルー

ゲームボーイアドバンスSP アズライトブルー
定価: ¥9,800
販売価格: ¥9,800
人気ランキング: 1059位
おすすめ度:
発売日: 2004/09/16
発売元: 任天堂
発送可能時期: 通常1~2週間以内に発送

GAMEBOY ADVANCEの後継モデルとして登場した、『ゲームボーイアドバンスSP アズライトブルー』。フロントライトを搭載し、弱い光の下でも明るく見やすい画面になった。

従来の反射型TFTカラー液晶画面は、蛍光灯など弱い光の下では画面が見にくかったが、フロントライトが付いたことで、薄暗い室内、夜間でも画面はくっきり。また、折りたたむと縦84.6ミリ、横82ミリ、高さ23.3ミリのサイズとなり、ポケットやカバンに入れて手軽に持ち運べる。

約3時間の充電で、フロントライトON時は10時間、OFF時は18時間連続して遊べる。もちろん、充電しながらのプレイも可能だ。本体にはリチウムイオン充電池が内蔵されている。(田中あきら)
軽い・・・
このハード、相当軽いです!
普通のアドバンスと比べても断然軽いですね。
ただ、その分小さいので、コマンド数の多いゲームなどやっていると
手が疲れてしまいます。
しかし、バックライトの明るさは魅力的ですよ。

文句なしでよいハード!
最近はDSが主流ですが、まだまだ名作があるGBA、GBソフトができるのが一番のメリット!
DSではGBソフトができませんので、、多くの名作が埋もれることに。。。
また充電式なのでDSや携帯電話の感覚で充電して使えるのも手軽!!
値段もだいぶ安く手にはいるので最近のゲームから一休みはいかが?

今だからこそあえてSP
ハンパ無く良いハードだと思います。確かに画面の明るさはDSライトやミクロに比べ格段に劣ります。私も確かに以前までアドバンスのソフトを遊ぶ時はミクロを使っていました。SPはミクロやDSライトの充電が切れた時の予備用や、週末の趣味の長風呂のお供として使用してました。もし水没してもミクロやDSライトがあるからいいし、欲しくなったら安くなっている中古のミクロをもうひとつ買おうと思って惜しげもなく風呂場でプレイしていました。ですがコレがなかなかどうして壊れない。かれこれ一年以上故障もなく続いてきましたがつい先日、息子が液晶をふんずけて故障。踏まなければまだ全然壊れなかった事でしょう。それからしばらくミクロを風呂場で使用していたのですが小さすぎて落としそうなのと、フェイスプレートと本体の間にやたら埃が溜まるのが気になったのと、LRのボタンが使いにくいのでもう一度SPを購入しました。メインのハードにはなりませんが、予備には十分。間違った扱い方だとは思いますが手放せません!ゲームボーイのソフトなら何でも遊べるのも魅力ですし。今なら最新機種には性能面で劣るのは確かですが値段、ソフトの質と量、耐久性と三拍子、いや三三七拍子揃った良いハードだと思います!

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索