忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)
定価: ¥12,000
販売価格: ¥11,499
人気ランキング: 1718位
おすすめ度:
発売日: 2005/09/13
発売元: 任天堂
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


懐かしくあり、スタイリッシュであり…、大正解。
スーパーファミコンで『ファイナルファンタジー5』がとても好きだったので、それを携帯できるということで自分用のゲーム機本体を買おうと思い、当初はDSliteを検討していました(DSソフトもGBアドバンスソフトも遊べるからです)。
息子のDSを見ているのでDS独自の良さも分かっているつもりですが、最終的には、小ささとデザインでミクロを選びました。また、スーパーファミコンを懐古的に楽しみたいという思いの方が大きかったので、DS対応はスッパリ見送ることにしたのですが、今回の選択は大正解でした。
購入前、本体がコンパクトな反面、画面の小ささをすごく心配していたのですが、実際にプレイしてみると、明るさも鮮明さ(見やすさ)も問題なく感じました。むしろ、この小ささでよくここまでFF5を再現できているなぁ…という感心の方が先にきました。僕の携帯電話は2.4の画面ですが、ミクロの画面はそれよりも小さい2.0サイズ。以前、携帯電話に内臓されていたドラクエをプレイしたときにはあまり楽しめず「しょせん携帯電話のゲームやし、こんな小ささでRPGすること自体無理な話やわ…」と思ったのですが、ミクロでプレイするFF5は、ほとんどスーファミでプレイする感覚と変わりませんでした。また、ヘッドフォンをつけてプレイすると、なかなか臨場感もあります。
僕がミクロでプレイしているのはまだ『ファイナルファンタジー5』1本だけですし、ソフトの出来が楽しさを左右しているとは思いますが、僕はミクロを買ってすごくよかったと思っています。昔、楽しかったスーパーファミコンを手のひらサイズで携帯したいと思われるような方には、お薦めだと思います。

アドバンスこそ
3Dだとかムービーだとか、そういうモノはゲームに必要ない、という方、たくさんいると思います(特に若年層以外)。そういう方には是非アドバンスソフトで遊んで欲しい。マザーに代表される、ゲームが本来あるべき姿のソフトが一番多いのは、スーパーファミコン以降ならアドバンスです。そして、それに一番適しているのはこのミクロです。確かにDSでもプレイ出来ますが、昔好きだったゲームがリメイクされて3Dになった!とか、ムービーが追加!とか、うれしいですか?欲しいですか?そうじゃないならミクロで十分じゃないですか。暖かみのあるドット絵が好きな私はPSPやDSは買いません、マザーカラーのミクロとアドバンスソフトを使い続けます。

いいですね!
GBAやSPを持っていますがこれはいいです。
小型で、明るさ調節もできます。よくスーパーマリオブラザーズをミクロでやります。
しかし、ヒカルの碁とかで囲碁を19路盤をやると・・・細かいですよ〜

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索