忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャロップレーサー6 -Revolution- PlayStation 2 the Best

ギャロップレーサー6 -Revolution- PlayStation 2 the Best
定価: ¥3,150
販売価格: ¥3,150
人気ランキング: 1593位
おすすめ度:
発売日: 2003/07/10
発売元: テクモ
発送可能時期: 通常1~2週間以内に発送

競走馬を調教するばかりか、実際にプレイヤーが乗馬してアクション満載のレースを満喫できるのが魅力の人気シリーズ6作目が「PlayStation 2 the Best」としてリーズナブルな価格になって再登場。

本作は、プレイヤーが新人ジョッキーとなり、馬の能力を高めながらレースを勝ち進んでいく競馬アクションゲーム。四季を通して雄大な自然の美しさを垣間見せるトレーニングセンターを舞台に、ジョッキーを成長させながら同じように馬もうまく育てていかなければならない。その後にはお待ちかねのレースが待っている。美麗な3Dグラフィックで描かれた臨場感バツグンのレース場内で迫力のレースが展開されていく。

第6弾となる本作では、オリジナルホースの作成やレースの駆け引きを盛り上げる「アビリティ」など、さまざまな要素が追加改良されており、従来のファンにはたまらない1作となっている。競馬に馴染みの薄い初心者は、新人ジョッキーのように競馬学校で一から学びながらゲームを楽しんでほしい。(白毛 勇)
確かに面白いけど
馬のアビリティは新鮮だし、アルバム・オリジナルホース作りは面白いです。
ただし、やってくるうちに作業化してきます。競馬ゲームをやり慣れてる人にとっては、もうちょい複雑なほうが新鮮かも。
リアルでなくなったグラフィックは好みが分かれますね。なんかモンスターファームっぽくなったような感じです。

初めてやる人にはいいかもしれません。

この値段なら・・
競馬、競馬ゲームファンなら買いです。
コミカルなキャラクターが今までの作品にない和やかさを出し、騎乗法や操作する馬によってジョッキーが成長するシステム等、今までのシリーズにない目新しいことが沢山あります。今回も騎乗の採点方式、オリジナルホース作成は残っています。

特に今作から始まった「アビリティ」が面白い!馬に個性があり、それぞれが違う「アビリティ」を持っています。「4角先頭」「殿一気」「大逃げ」「単騎逃げ」等ありますが、必ずしも良い影響だけでなく悪い影響が出る「スタート×」「遠征×」等々それはそれで面白みの一つです。勿論オリジナルホースは親のアビリティを継ぐ事が出来、どれだけ多く好きなアビリティを付けれるか挑戦してみるのもいいのではないでしょうか

今までのシリーズをやった事のある人だけでなく、今回初めてやる人も楽しめる作品だと思います。この値段はお得です。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索