忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスターファーム 4 PlayStation 2 the Best

モンスターファーム 4 PlayStation 2 the Best
定価: ¥3,150
販売価格: ¥3,150
人気ランキング: 2677位
おすすめ度:
発売日: 2004/02/26
発売元: テクモ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


なんだか酷評されてますが…
みなさんに酷評されてますが
実際、PS2で発売してるモンスターファームの中では一番の作品と言えると思います。

初心者にも分かりやすくチュートリアルがしっかりしてるし
イベントはゲーム進行に邪魔にならない程度にほどほどに発生します。

なにより冒険・育成・大会の三つのバランスが良い。
クリアするためにこの三つを均等にこなす事になるのですが
なかなか無理の無い、良い難易度になっていますね。

クリアするのにも程よい難易度になっています。
イベントも何だかんだで子供にも優しい内容です。(後味が良い)

ただ、同じことの繰り返しになるのは確かで、飽きる人もいると思います。
技を覚えさせる為にワザワザ行きたくも無い冒険に行かなくてはならないので
うんざりする部分もありました。
冒険のフィールドがちょっと広すぎます。
出口までたどり着かないとノーリスクでダンジョンから脱出できないのもキツイかも。

ただ欠点はそんなもので他は特に大きなマイナス要素はありません。
PS2でプレイするのでしたらモンスターファーム5よりもこちらをオススメします。

最近のモンスターファームはTooBad!
グラフィックとテイストと世界観はモンスターファーム1。
システムはモンスターファーム2。

これが最高のモンスターファーム。モンスターファームは2以降ゴミ。

モンスターファーム4
友達に頼まれた。自分では良く分からないんです。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索