忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牧場物語3 ~ハートに火をつけて PlayStation 2 the Best

牧場物語3 ~ハートに火をつけて PlayStation 2 the Best
定価: ¥2,800
販売価格: ¥2,800
人気ランキング: 4038位
おすすめ度:
発売日: 2004/08/05
発売元: マーベラスインタラクティブ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


う〜ん…
初めてPRAYするなら他のシリーズが良いかと。

微妙な3Dの中バタバタ走り回って、牧物らしいほのぼの〜があまり体感できません。

女の子とのほんわか恋愛も無いし、コロボックルも可愛くない、何より育てる作物が半減…よりヒドい。

エンディングも早すぎるしつまらないし、自由度が低くてでがっかりでした。

馬と犬を選べる事でギリギリ星1つって感じです。

一番ハーベストムーンがオススメですね…



牧場物語に慣れた人向けの作品
はじめてこのゲームで遊んだ時、
3Dで水やりしづらいし、お店に行くのに時間かかるし
たった1年で終わっちゃうし、結婚もできないし、
このゲーム、はずれかも。。。って思ってました。

でも、ほかの牧場物語で遊んだ後にまたこのゲームで遊んだとき、
案外悪くないと思い直しました。

ほかのゲームで何年も遊んでいると飽きてくることがあるんですが
それに比べてこのゲームは短くサクサク何回も遊べます。
条件さえそろえば1年たたずにすぐエンディングも可能。
テンポ良く遊べます。

3Dも慣れると悪くないです。
ほかの2Dのゲームで畑が9マスだと真ん中に水やりをできなかったのですが
このゲームでは2×4マスで作物の間も歩けるのでその心配はないです。
欲を言えば8マス全部に水やりできるジョウロがほしかったかも。
1マスずつしかできません。

イベントを進めて行くと馬が手に入り、村の中を馬で移動できるので
移動も早くできるようになります。

釣りは難易度高し。むずかしめの釣りゲーム好きな人にはいいかも。

ほかの牧場物語を持っていて、ひまだから全作やってみたいという人にはいいかもしれません
はじめて牧場物語を買ってみるという人には、このシリーズのほかの作品をおすすめします。

STOP!
まず最初に一言。これは買わないほうがいい!
なぜ?となるので、補足説明します。
1.今までの牧場物語の良い所が全て消えた。(結婚など)
2.時間がたつのがはやい。
3.はっきりいってイベント重視。本来の「牧場」がメインでなくな
  っている。
4.画面がぐるぐるして、とてつもなく酔う。

です。買おうか迷ってる人はハーベストムーンの方をオススメします。
☆2つなのは、このゲームをよく検討して、深く反省して
次回作への期待を裏切らないでという願いからつけました。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索