忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[92] [91] [129] [90] [128] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エースコンバット04 シャッタードスカイ PlayStation 2 the Best

エースコンバット04 シャッタードスカイ PlayStation 2 the Best
定価: ¥2,800
販売価格: ¥2,800
人気ランキング: 1814位
おすすめ度:
発売日: 2004/09/16
発売元: ナムコ
発送可能時期: 通常1~2週間以内に発送

2001年に登場し、戦闘機によるドッグファイトの醍醐味を最大限に引き出したフライトシューティングゲームの傑作が、超お買い得版となって再登場。プレイヤーは実在の最新鋭機を駆り、臨場感あふれる架空の国の大空で命を賭けた戦いに挑む。

ユージア大陸に起こった突然の戦火。それは4年前に突然飛来した小惑星ユリシーズによってもたらされた経済恐慌と難民問題によって引き起こされた。西の大国「エルジア」の侵攻で始まった紛争は内陸部の中立都市「サンサルバシオン」を皮切りに、周辺の独立国家へと火の粉を撒き散らしていった。プレイヤーはその脅威に立ち向かうべく、「IASF(独立国家連合軍)」のパイロットとして、戦いの中に飛び込んでいくことになる。

ストーリーが進むにつれ、地上目標への攻撃や敵戦闘機隊との空中戦など、さまざまな任務に挑んでいかなければならない実際の戦闘機から録音したエンジン音の迫力ともあいまって、コックピットに座っているという臨場感はかなりのものに仕上がっている。登場する機体はF-22やF-14などのほか、オリジナルのものをあわせて全20種以上。プレイヤー同士で腕を競い合うVSモードなど、盛りだくさんの内容だ。(松本秀行)

空軍のエース
エースコンバットの金属的で凍てついたイメージ。英語の無線はとてもマッチしています。墜ちる寸前の味方機の無線。レジスタンスの少女。無敵艦隊の悲劇的な壊滅。少年兵と若き将校たちの最後のあがき。その中で、お互いに顔や素性も知らない主人公とライバル。彼ら2人の両空軍のエースとしての対決。
すべてが「あの虚しかった戦争」として語られます。
とにかくいいシナリオでした

意外と‥
ブリーフィング(作戦の確認)は、字幕が出るものの、
その後に出るマップは、判りづらく、個人的には、意味が無い感じ。
戦闘そのものは、そんなに難しくなく、軽い気持ちで楽しめる。
離着陸が、おまけ程度しかないのが、残念。

パイロットとは本来孤独なものだ
5をやってからの出戻り組です。5とはまったく対極の構成ですよね、これ。
5はまるで映画を見ているような流れで、映画はムービーごとにプツリプツリと入るのではなく、ミッション中も切れることなく続いている感じでした。

4は2とすごく雰囲気が似てると思います。一応無線はひっきりなしに入ってるんですが、こっちから答えられるわけでもなく一方的ですし、ずっと同じこと言ってます。
5は同じ台詞はまず言わないですからね。キャラもみんな個性があるから、誰が何を言ってるのか、画面を見なくても声だけで判りますが、4は判別不能です(^^;全員同じ声に聞こえます…。やっぱりエースシリーズは毎回確実に進化しているんだな〜と嬉しくなりますね☆

4が5より優れているところは、弾がなくなったら補給しに帰れるところ!なんか4はよく弾切れするので助かります。そのたびに離着陸が楽しめるし!
あと、難易度が高めなとこ。私は5は全部エースでやってますが、4はノーマルでも敵が強いんですけど(汗)5みたいに単純な動きばかりする敵はほとんどいないような。
全員5の8492くらいの腕前です。ミサイルだけ撃ってもまず当たらないので、機銃も上手く使う必要があります。なので、4では機銃がよく弾切れします。

ストーリーがな〜短いですよね。んでもって5ほど感情移入できない。「そうなんだーふーん」って感じで。5は私泣いちゃったんですけど。
でもとにかく撃て撃て!っていうのを楽しみたい人にはオススメです。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索