忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[90] [128] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

零 ~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best

零 ~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best
定価: ¥2,800
販売価格: ¥2,800
人気ランキング: 718位
おすすめ度:
発売日: 2004/08/05
発売元: テクモ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


見事にハマった!!
買った当初、あまりの怖さにオープニングを見ただけでスイッチを切った馬鹿者とは私です。
しかし、今では見事にハマり敵を見れば「はい、チーズ☆」などと幽霊とコミュニケーションをとりながら(おい)戦闘ができるほど上達しました。

かなりオススメです。
出て来る古文書(かな?)を読んでいくうちに浮かび上がってくる過去!!
「あぁ〜、こんな繋がりがあったのか」ってな感じに話しを進めるのが楽しくなってきます。あ!敵は勿論怖いですが、ラストは泣きそうになりました。

お話が続いている零〜シリーズ。
紅い蝶をクリアしたら、初作zero・三作目刺青の聲もきっとプレイしたくなるはず

上手に羽ばたく私を見つけて
零シリーズは全てプレイしていますが、紅い蝶は天野月子さんを知るきっかけになったゲームです
エンディングは賛否両論があるみたいですが私は悲しいけれど、このエンディングに満足しています。
月子さんの歌う蝶とエンディングがぴったりで鳥肌、号泣しましたぜひ、興味を引かれた方はやってみて下さい

秋の夜長に

いやー怖かったです。

もうこの世界から出たくて仕方ないのに、ストーリーが気になって結局怖がりながらも、コントローラーを握っている自分がいました。
気になったところは、音声でちゃんと喋っているのですが、何を言っているのかわからない箇所が何回かあったことです。それでも字幕ONにすれば問題ないんですけどね。

話は、シリーズ物ではありますが、まったく単体でも問題ないと思います。
和ホラーってやっぱり我々日本人に染み付いてるものなんでしょうか、バイオとかのびっくり恐怖なんかとは比べ物にならない、じめっとした恐怖オススメします。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索