忍者ブログ
ゲームのいろんな情報を配信します。任天堂DS、プレステ、無料ゲームなど、ゲームのことならなんでも。
[91] [129] [90] [128] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンパクトジョイスティック クリア

コンパクトジョイスティック クリア
定価: ¥3,129
販売価格: ¥3,129
人気ランキング: 1624位
おすすめ度:
発売日: 2001/01/02
発売元: ホリ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


RAPに負けてはないと思うけど・・・
不評の多いこのシリーズですが、手頃な値段でありながら使いやすい、8ボタン設計、滑り止めゴム着きであることから現行のジョイスティックに負けず劣らずで、総じて150%の実力をもつジョイスティックだと思う。パーツが全てゲーセンと同じ素材なのも魅力的です。
ただボタンが小さいのはコンパクトだから致し方ない、それに慣れれば全く気にならない。使い始めるとこのシリーズが生産停止になることは有り得ないだろうと思う。自分ならもう一つ買っても良いと思った。パッケージに「上級者も初心者も。」と書いてあるけど間違いはないでしょう。

使ってみた感想。
アーケード慣れしてる人にとってこの商品はボタン配置が狭いので戸惑います。
人によっては不慣れなせいで右手の甲を痛めます。(てか僕自身痛めてますw)
本体の横の長さは、だいたい親指と薬指を目一杯広げたくらい。
縦は親指の付け根から人差し指の先っちょまでくらいの長さ。

重さは約650g

レバーはアーケードと同じ感じの使い心地ですかね・・・。

本物を追求したい人は素直にリアルプロを選んだほうがいいかと。
安くてちょっと使いづらくてもいいって人はこっちでって感じかな・・・。

イイです
初めてスティクコントローラーかいましたが、全然いけます。
初心者ならまずコレでしょう。
激しくスティックを動かすと、動くとか言われてたので、不安でしたが、
全然大丈夫でした。初心者の人は値段もやすいし、
リアルアーケードプロなんて、高いモノを買うよりもいいとおもいます。
もう、一生スティック使う!絶対あきない って自信がある人は、RAPを買っても良いと思いますが。
1つだけこの商品の悪いところは、やっぱりボタンの大きさですかね。まぁコンパクトジョイスティックなので、そういうモノなのですが、ちょっと小さい気がしました。でも心配なく、全然大丈夫ですから。
PS、PS2、のどちらでも使えますが、アナログコントローラーには対応してません。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
ブログ内検索